NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年7月16日火曜日

都内某病院 

また入院だよ。
海の日に。
でもね計画入院なのよ。
数年前にコロナになった時に、副産物として副鼻腔炎になった。
24歳の時に左の副鼻腔を手術して、55歳で右だよ。
まぁ色々と面倒なことがあるのでいっその事手術することにした。
今日は手術の前日入院。
今回は頭痛までする様になった。
24歳の時は特に何も感じなかったが、俺のトレーラーヘッドはなんで臭いんだろうと。
俺の鼻だった。
その頃は医学が発達してないのでとんでもない手術で、2週間入院して顔の腫れが引くのが更に2週間掛かった。
今は内視鏡みたいのでやるので何も無いらしい。
医療技術の進歩に乾杯!
そう信じて明日手術に臨む。
そんな飯は俺の好物中華丼。
病院食とは思えない美味さ。
みかんの杏仁寒天が激うま。
手術終わると鼻の穴に綿詰められている。
今のうちに飯の匂いを嗅いでおこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿