NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年7月28日日曜日

赤坂 オストレア oysterbar&restaurant 赤坂見附店

かみさんが金を使い切りたいらしい。
港区から子供のいる家庭に1人5万円の給付金が出た。
所得関係なく一律だ。
うちは子供3人なので15万円。
良い金額だ。
港区金持ってるな~。
これを7月末までに使い切らなくてはならないらしく、エアコンを買いに来た。
今日はいつになく赤坂のビッグカメラは子連れが多い。
多分皆使い切りに来たのだ。
8月になれば0円。
そりゃ使うわな。
エアコン買って工事依頼して終了。
外はどえらい炎天下。
早く飯喰って帰ろうよ。
今日は上の娘だけが付いてきた。
何か買ってやると言ったら。
その娘が牡蠣喰いたいんだと。
食通だな~。
夏の牡蠣か。
しかも今昼だよ。
携帯で調べる。
近所だと銀座線で新橋まで行くと昼の牡蠣屋がある。
携帯で調べていると娘が俺の後ろを指差す。
ゲッ!
牡蠣屋あんじゃん!
こんな偶然あるか?
見ていたら店の人に招き入れられた。
喜んで入店。
涼しい~~~~!
こりゃ極楽だわ。
良し!
いっぱい喰ってやる。
まずは・・・・ハイボールください!
休みだし近所だから鼻字出ても何とかなるだろ。
オイスタープラッターをもらおう。
牡蠣の国内外産地盛り合わせだ。
俺も今日はとにかく生牡蠣を喰いたい。
ハイボール到着。
キンキンに冷えている。
では港区の子育て支援金に乾杯!
あぁ〜〜美味い!
副鼻腔炎の手術で2週間以上禁酒した。
今年は禁酒尽くしだな。
そして牡蠣が来る。
娘と交互に喰っていく。
実に美味い!
産地ごとにミルキーさが変わってくる。
いやぁ〜美味過ぎるよ。
牡蠣って素晴らしい喰い物だよ。
次は焼き牡蠣だ!
グラタンももらおう!
ミネラルの旨味が半端ない。
生でも焼いても煮ても最高だよ。
次は牡蠣のアヒージョで!
これも美味いな〜。
アヒージョって子供の頃から有ったらこればかり喰っているな。
米喰えるよ。
さてと牡蠣三昧一周した。
実に美味い牡蠣だ。
2週目突入!
店の人にもう一回頼んだら今度は産地違い運んでくれた。
これも身が大きくてミルキーだわ〜。
プリップリだよ。
俺が唯一レモンをかける料理だ。
お陰様でハイボールも順調に4杯。
そろそろ〆で。
クラムチャウダーをもらい3人で飲む。
あ〜〜美味い。
冷やした後の温め。
体が落ち着いてきた。
休みの最高の昼酒。
柔術を休んだ甲斐があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿