NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年7月29日月曜日

西池袋 新珍味

今日はスーパーイーグルさんの池駅と俺の代々木公園駅に営業。
車が少ないのと駐車場問題で大体2人1組で移動する。
車でまずは池袋に。
もうここで飯にしようと。
そして良い店があると聞く。
肉盛りチャーハンというメニューがありそれが美味いんだと。
チャーハン良いね〜。
このクソ暑さで暖かい麺は喰いたくない。
チャーハンなら丁度良かろう。
池袋も駐車場が高い。
白枠がある所があるというのでそこに停めると。
池袋本町の方で駐車。
ここから歩いて行くと。
店はどこだか分からないので着いて行く。
歩けど歩けどまだらしい。
遂に池袋の西口近くに。
炎天下を10分ぐらい歩いている。
ここだと。
ここ何度も通っているけど気付かなかった。
ビルからかなり突き出たターローメンの文字。
最近大阪の金龍ラーメンの道頓堀の店の竜の尻尾が撤去命令で泣く泣く撤去していた。
ここは半端なく出ている。
しかも2箇所に。
近隣に文句言われなきゃ合法なのか。
素晴らしいね。
店に入ると2階に行けと。
1階はカウンターでおじさん以上お爺さん未満の人たちが1人宴会をやっている。
2階に上がると昼から酒飲んでいる若者で賑わっている。
店員に肉盛りチャーハンを注文。
俺は見た目も分からない。
予測としてはパーコーが乗ってくるんじゃないかと。
全然違いました。
何だこりゃ!
凄い美味そう〜〜!!
喰ってみたら見た目通り。
バラ肉とぶつ切りのネギがタレで炒められていて、それが焼飯の上に。
こりゃ美味くないはずが無い。
夢中で喰って即完食。
秒で喰っちまった。
大盛りにしとけば良かったわ〜。
これはチャーハン・オブ・ザ・イヤーだよ。
池袋に練習来る時あったら確実にここだな。
町中華飲みも出来る。
あ〜美味かった。
そして炎天下を車まで10分以上歩く。
改めて大盛りにしておけばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿