NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年7月10日水曜日

蔵前 蔵前元楽総本店

三遊亭元楽さんがご来社。
お客様には丁寧に接客。
する訳も無く元楽へ向かう。
今日はスーパーイーグルさんも一緒。
もう担当もクソもない。
ただのラーメン好きの集まりだ。
店の見える直線に駐車。
店の前に客は居ない。
この暑さじゃ並んでまでラーメン喰わんだろう。
店に到着。
案外混んでいた。
いつもの特製元らーめん小ぶためしセットを。
1050円を入れる。
あれ?
押しても券が出ない。
ボタンが光ってないな。
あぁ〜〜〜〜!
1200円になっている!
ここに来て150円アップ!
とんでもない物価上昇率!
と言いつつそそくさと150円を入れる。
まぁ確かに今まで安過ぎたよな。
毎回皆で食券買う時に「このセットで1050円はありがてぇなぁ〜!」と話していた。
こればかりはしょうがないな。
席につき紙エプロンをつけて待つ。
今日も指差し確認。
たれ良し!
ごま油良し!
豆板醤良し!
胡椒良し!
ごま油しか使わないけど。
そしてラーメンが来た。
もうこれに尽きるね。
特筆しないがこの来ている回数を見たら察してくれ。
これでも自制しているのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿