NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年7月2日火曜日

浅草橋 天康

天ぷらが喰いたくなった。
蕎麦屋に行けばどこでも天ぷらは喰える。
浅草橋には蕎麦屋が沢山有る。
でも天ぷら屋もある。
やはり天康だよな。
いつも混んでいるが少しずらすと直ぐに座れる。
今日は12時半過ぎ。
全然空いていた。
天丼の一番良いのを喰う予定だった。
でも気が変わった。
かき揚げ丼で。
「かき揚げ〜。」
ホール係の奥さんが旦那であり天ぷら職人に告げる。
特に返事をしない辺りが職人感があり良い。
いつも無表情で天ぷらを揚げているが、常連が来ると和かに話をしている姿のギャップが素敵だ。
初めて来たのは26年前。
天ぷらが好物の俺はここの昼飯が衝撃的に美味かった。
それから短期間で何度か来た。
当時結婚する前のかみさんと土曜日にバイクで喰いに来た時もあった。
しっとり系天ぷらなのだ。
俺のかき揚げ丼が到着。
うひぁ〜〜〜!
美味いの知ってんだけど美味そう!
ここのかき揚げは小エビがふんだんに入っている。
しっとり系衣を纏い揚げられている。
一口取って喰う。
最高に美味い。
何て上品なんだ。
今日は米を大盛りにしてもらった。
ここにサラサラのタレがたっぷり。
最高に美味いね〜〜。
この店で天ぷら喰って酒を飲むのが目標。
もう同じ事を25年以上言っている。
それでも一度も来た事が無い。
今年来よう。
絶対来よう。
大人の階段登ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿