NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月1日月曜日

神山町 魚力

新元号発表の日。
ワクワクしながら11時半を待つ。
でも待つのが嫌いな性分。
バーチー!営業行くぞ!
こうして11時半に客先に着くが、元号が気になる。
客に「元号発表されたら上に行くから。」と電話。
ライブ配信で元号発表を見守る。
「令和」
予想外だな〜。
平成の時もそうだったが、直に馴染むだろう。
さて!新元号を祝ってなめろう喰いに行くぞ!
またもや魚力に。
いつものなめろうの札を持って2階に。
今日の魚力は空いている。
新元号発表のせいで、NHK職員は忙しいのか?
珍しく空席だらけ。
空席だらけでも詰めて座らさられる。
なめろうの札を見せつつ裏を引っくり返すと8の数字。
今日の当りだ!
こりゃめでたい日だ!
おまけが当たったので今日は・・・・もずく酢で!
昨日花見で金宮を一升飲んだので胃が米を求めている。
肝臓はオルニチンを求めている。
でも金宮って不思議だよな〜。
全然次の日残らない。
まして今日何か食欲旺盛だよ。
先ずはひじきでウォーミングアップ。
小皿で2杯。
この隙に味噌汁が来た。
ほぼ一気飲み。
くぅ〜〜!染みるぜ〜〜!
大盛りの米ともずくとなめろうが来てフィニッシュ!
お初のもずく酢から。
ここの小鉢類は本当に素晴らし。
人生で一番美味いもずく酢だよ。
酢の酸味と甘さが絶妙。
どんどん健康になって行くぞ!
今日もなめろうの味噌加減が素晴らしい!
米喰うなと言われても喰っちまう。
ましてこの店は残さなけりゃ何杯でもおかわり自由。
味噌汁はこの時点で3杯目だ。
3杯飲む頃には昨日の酒は無かった事になっている。
恐ろしい効き目だ。
ひじき小皿で2杯。
もずく酢1杯。
味噌汁3杯。
米大盛り1杯普通盛り1杯。
結局喰い過ぎるこの店。
喰っても喰っても罪悪感無し!

0 件のコメント:

コメントを投稿