NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月10日水曜日

浅草橋 みなと亭

本日月一の会議。
平穏だった。
会議の後に幹部会議がある。
それも平穏。
では飯でも行こうかと。
毎回この流れになる。
先ず先に出れるスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍と。
場所が決めかねん。
俺はどんな店でも酒をしこたま飲む。
スーパーイーグルさんから「みなと亭」の号令が。
みなと亭を選んだか。
まんまと皆俺の罠にはまって行く。
みなと亭マニアがどんどん増える。
やはり町中華飲みは最高の御馳走だ。
ただ問題が。
人気過ぎて前回入れなかった。
今日はどうだろうな?
外は息も白くなる寒さ。
皆みなと亭で温かい物でも喰っているんだろう。
どうか1席だけで良いんで空いててくれ!
何とガラガラ!
こういう日も有るのね。
あ〜安心した。
では今日はハイボールを!
後は肉野菜ください!
ここで俺の注文は終了。
俺が頼むと同じ物を頼んでしまう。
丁度ガナ嶋が来たので選ばせる。
回鍋肉!
灯台下暗しだった。
一度も中華の定番を頼んだ事無かったな。
ぬおっ!美味い!
やはり名店だ。
今夜の80年代はフィルコリンズとスパンダーバレエ。
しかもアルバム。
美味い飯に良い音楽。
今夜も癒されるわ〜。
そして今日の会計は会社持ち。
心が癒されたわ〜〜。
明日から頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿