NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月8日月曜日

目黒 麺家 黒

本日子供の入学式で有給休暇。
男親が行かないとネグレクトだと思われる世の中。
無事終わり12時。
終日休暇なのだが、ワーカーホリックなので会社に行こうかな〜とか思ってしまう。
電話もメールも大した事が無い。
休むか。
しかも真ん中の娘の誕生日で家にわんさか子供が来るらしい。
五反田までケーキを取りに行ってくれると助かると。
今日は休もう。
ただ交換条件を。
息子が帰ってきたら、取りに行きつつラーメン喰いに行くと。
交渉成立。
息子とは何も話してないが、多分成立。
帰ってきたんで話したら即着替えて五反田方面に。
実は昨日の夜にラーメンを喰いに行くか行かないかで息子と悩んでいたんで、今日は好都合。
家から五反田は目黒乗り換え。
昼に白金高輪のホームに降りるとサラリーマンが沢山。
休むと罪悪感が有るな〜。
この気持ちがワーカーホリックと言う奴か?
でも電車乗って携帯でメール見たら400万円ほどの仕事の注文が来ていた。
仕事ってこんなもんだよ。
頑張っても駄目なときは駄目だし、こうして休んでいる時に仕事が舞い込む。
不思議なもんだ。
目黒乗り換えでそのまま権之助坂に。
今日は子供の好きそうな、家系の名店の黒にしてみた。
13時でも結構混んでいて、表で待ち。
息子と共にのり味玉ラーメン中を。
直ぐに入れて4人掛けを半分で座る。
俺は油多めでライス付きで。
息子は味濃いめの油多めライス付き。
息子に忠告する。
「ここのラーメン喰ったら異常にコーラ飲みたくなるぞ。」と。
暫く待つとライスから来た。
俺はコーラ飲まないので、米の上にきゅうりの漬け物を。
これは大人の乗せ方だが、全く足りずにこの量を4回乗せる。
これが俺のコーラ代わりだ。
ラーメンが到着。
見た目で濃いのは分かる。
息子がスープを飲んで「美味い!」と。
俺も叫びたい位美味いよ。
海苔はスープに浸してお新香ごと米に巻く。
これが美味い!
家系ラーメンとの素晴らしい相性だよ。
家系定番のほうれん草も、家系以外は合わない。
麺を啜っても啜っても減らん。
米の量と合わすと凄い炭水化物量だ。
息子のペースが遅い。
残さんでくれよ。
この時隣にサラリーマンがアシスタントらしき人と座る。
注文は全部増し。
おまけにライスも。
良く喰うな。
アシスタントはライス抜きの普通で。
直接は見ないが右に感じつつ何も気にせず喰っていたら、名前呼ばれる。
ゲッ!俺の客!!
しかも門前仲町の!
目黒全然関係ないじゃん!
こんな事あるのか?
今日は休みだと伝える。
息子を会社の同僚だと思っていたらしく驚いていた。
少し話してお先に失礼。
後でメール見たら仕事の以来。
もう仕事行かなくても良いんじゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿