NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月2日火曜日

浅草橋 満留賀

最近の浅草橋での昼飯がヤバい。
誰も何も思いつかない。
会社の下でポケットに手を突っ込んで下向いて考えている。
通りがかった人が見たら何だと思うのだろう?
それにしても今日は寒い。
もうコートは仕舞った。
あいつとは11月までおさらばだ。
温かい物喰いたいので駅前の満留賀に。
最近不定期休。
今日はやっていた。
しかも1階満席。
期待通りに2階のアネックスに案内された。
ここは多分元々製麺してたんだろうと言う場所。
そして昼休憩の休み場所っぽい。
俺らはアネックスと呼んでいるが、完全に屋根裏だ。
寒いのでニラとじきしめんに揚げ餅1個追加。
ここの有り難い事は大根おろし掛け放題。
何を頼んでもセルフ雪見そばが作れるのだ。
今日はニラとじ雪見きしめん揚げ餅入り。
これが美味いのなんのって。
そしてきしめんと言う食べ物。
この近隣ではここしかない。
人形町にきしめん専門店も有るが、ほぼ関東では需要が無い。
不思議な喰い物だ。
もっときしめんを普及するべきだ。
きしめんは名古屋で、同じ様なひもかわは群馬。
どちらも喰える店は少ない。
食事後の会計はまさかの表に1回出で1階の店の中で会計。
どれだけ客の事信用してんだ?
と言いつつもいつも明朗会計。
俺の心は関西出汁の様に透き通っているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿