NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月19日金曜日

神田司町 みますや

祝!健康!
ビバ!健康!
まさかの健康診断で再検査無し!
遂に来た!
もうかれこれ3ヶ月柔術に行ってない。
こりゃ無理だと思っていたが、不思議なもんだ。
嬉しくてたまらん。
下の階に降りて、旧メンバーを呼びつける。
甘えん坊将軍と珍獣。
俺が健康だったんで、今夜にでも不健康にしに行こうと。
昔はこの3人で毎晩飲みに行っていた。
しかも新店を求めて。
今日は神田にいわしでも喰いに行こうぜ!
しかも歩きで!
毎回こんな感じだが今夜もそうしてみた。
必ず新しい店を発見出来る。
20分強で神田到着。
浅草橋は新入社員歓迎会の盛り上がりが全く無く、閑散としていた。
神田も空いてるだろうと。
いわしの大松に行ったら超満員。
待っても希望すらないらしく、断られた。
マジか!!
これで完全に策無し。
浅草橋に戻る論まで出たが、それも気持ち悪い。
そう言えば花火最近行ってない。
行ったら無くなっていた。
時代の流れを感じる。
あのレバーの冷製をもう一度喰いたかった・・・。
結局俺等の故郷のみますやに。
久々だわ〜。
凄い混んでいるが丁度席が空いてる!
そこに座らせてくれ!
やっと落ち着いたわ。
席につき先ずは酎ハイを。
俺の健康体には酒が必要だ。
これでどんどんアルコールを濾過してやる!
お通しのきぬかつぎが半端無く美味く、きぬかつぎをメニューとして注文。
「無いよ。」外国人店員。
そんな訳無いだろうに!
お通しで出てるよ!って言ったら「これが最後ね。」と持って来た。
俺はたこ酢を喰いたい。
最近酢の物がたまらなく好きだ。
親父化の道を辿っている。
ここのたこ酢は最高。
素晴らしく微妙な〆。
家だと正月に真っ赤なのしか出て来ない。
甘みの感じる美味しい酢だ。
勿論メインは馬刺。
肉の中で最高にプリン体の多い馬刺。
この日を待っていたぜ!
にんにく醤油で頂く。
素晴らしい!
ここの赤味は最高に美味い。
生の喰い物の中でもみますやの赤味は最高だ。
揚げ茄子、肉豆腐、こはだ酢、きんぴらと頼むが、全て美味い。
さすが明治創業。
令和に代ろうと言うこのご時勢も5元号を跨いで絶賛営業中。
帰りは健康を祝して平将門の首塚に。
パワーを頂き帰宅。
最高の金曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿