NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月5日金曜日

神田鍛冶町 宝山 いわし料理 大松

今日は緩い営業。
15時の商談のみ。
でもバーチーがトラブり一緒に先方に。
長い人生大した事ではない。
トラブルのは良く無いが、わざとトラブル起こす奴は居ない。
トラブったって殺される訳じゃ無いし。
客が無くなりゃ新しく探せば良いんだよ。
そんな事より飯だ飯!
今日は何の魚だ?
会社に帰る途中で魚。
難しいお題だ。
あっ!大松!
急に思い出した。
いわし専門店。
1度だけ夜に行ったが最高に美味かった。
俺が運転しているのでバーチーに調べさせる。
そもそもランチ営業しているのか?
やっている様だ。
でもちょっと待った!
まさか定休日では?
金曜はやっているそうだ。
向かってみた。
店の前には本日のランチが。
ぶりの刺身定食。
まさかいわしじゃなかった!
でも良いや。
店に入ると「今日は刺身が終わってます。」
あらぁ〜〜!
客寄せパンダ〜〜〜!
もう脳内は魚気分。
しょうが焼き等あるが、さば味噌にしてみた。
これがまさかの500円。
文句は言えんな。
バーチーはしょうが焼き。
魚じゃないんかい!!
ならばこの店じゃなくても・・・。
席について5秒で出てきた。
何だこの早さは?
1切れがかなりデカい。
身を一切れ喰ってみた。
こりゃ感動だ。
今までのさば味噌で一番美味い。
かなり甘目の味噌に柔らかい鯖の身。
米もかなりいい美味い。
魚を頼まなかったバーチを後悔させる為に、さば味噌の美味さを伝えた。
しょうが焼きが死ぬ程美味いらしい。
俺が負けた。
しょうが焼きも喰いたくなった。
今後しょっちゅう来るわ。
相当昼に使いそうな予感。
店内のなめろうの写真見て夜も来たくなった。
昼飯オールワンコイン。
浅草橋よりデフレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿