NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月27日土曜日

柳橋 福籠

1年生の娘が馬鹿にされたと。
筆箱が缶だと。
えっ!?そうなの?
今どきはダサいの?
筆箱が欲しいと言うので浅草橋のシモジマに来て見た。
ここに来りゃ選び放題だろ。
しかも会社の割引使えるし。
息子には美味いラーメン喰わせてやると言い誘い出した。
先ずは腹ぺこなので飯から。
福籠に来てみた。
どうせ1人1杯は喰えんから、4人で3杯だ。
3杯と言う事は味噌、塩、醤油と頼める。
どうせ10連休前の福籠はガラガラだろうと。
来て見たら混んでんじゃん!
確かにこの店のラーメンは安定感が半端無い。
しかも720円。
大盛りでも720円。
ライス付けても720円。
浅草橋勤務には懐に優しいのだ。
今日は昼も過ぎているので、全員普通盛りで。
ライスも無し。
3通りの味を頂く。
小皿も頂き準備完了。
息子がコーラを飲みたいと良い、券売機に買いに行く。
これを見た娘も買いに行く。
折角安いラーメンなのに・・・・。
素晴らしい事に手間のかかる味噌ラーメンと共に全て同時に来た。
息子が未だに五行の焦がし醤油ラーメンが忘れられないと。
ここだって相当美味いから喰ってみろ!
娘が塩ラーメンを絶賛している。
ラーメンを殆ど喰わない下の娘も塩ラーメンが美味いと。
ここで初めて普通盛りを喰ったが、やはり大盛りかライスは必要だな。
スープが美味過ぎて麺だけでは足らん。
学生も居るしサラリーマンも居るし外国人観光客も居る。
素晴らしい店だ。
俺の隣りの女性に話し掛けられたら、たまに夜行く中華のチェーン店の店長だった。
自分の所で喰えば良いじゃんと言ったら「ここの方が美味しいから。」と。
正直な人だ。
子供達大満足。
俺もご満悦。
多分これが平成ラスト麺。

0 件のコメント:

コメントを投稿