NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月3日水曜日

錦糸 スカイツリービューレストラン簾

子供の用事で時間休。
用事が有るのは錦糸町。
時間で休みが取れるとは便利な世の中だ。
会社から2駅。
直ぐに着く。
用事が済んだらそのまま食事。
隣りの東武ホテルに。
スカイツリービューレストランと言う事でスカイツリーではない。
でも本当に真正面。
午前中俺はそのほぼ麓で商談していた。
台東区で働いていると、スカイツリーの有り難みも薄れるもんだ。
この場所も飯もかみさんが予約したので、内容は全く分からん。
かみさんの家族も全員集合。
酒を飲みたいが時間休なのでこの後何があるか分からん。
ここは我慢。
一応雰囲気だけでもと言う事でオールフリーを。
飯は肉メインらしい。
平日の午後。
何と言う罪悪案。
俺がプータローだったら、駄目人間まっしぐらだろうな。
飯が一気に配膳された。
何とまぁ〜豪華な。
俺の普段の昼飯とは大違い。
ここでもサラダから頂く。
さすがのホテル飯。
レベルが違う。
シャッキシャキだわ。
酢の物も素晴らしい。
俺の人生で昼に甘海老食べた記憶が無い。
肉は三種のタレや塩で喰う。
炭塩と言う物を初めて知った。
肉と合うと言うので喰ってみたらこれまた美味い。
塩とは違うミネラル感。
これは家に欲しい。
米も味噌汁も流石にホテルのレベル。
米はおかわり自由だが2杯目以降は恥ずかしい。
但し子供達の喰え無い物は全部俺が引き受ける。
最後にデザートが。
子供達が「美味い美味い」と喰っている。
いちごからして美味い。
今のフルーツは本当に甘いな。
子供の頃はいちごとスイカとぶどうの当たり外れが半端無かったが、先ず甘く無い物が無い。
品種改良の技術が半端無いな。
〆にほうじ茶飲んで景色眺めて。
このまま休みなら有り難いのだが、俺は16時から原宿で商談。
現実逃避は3時間のみ。
かみさんと娘は両親を送りに。
俺と息子は山手線で。
息子は田町で降りて麺屋武蔵喰って帰るんだと。
良いな〜春休み。
って言うかお前の胃袋凄いキャパだな。
俺はこれから春休みで地獄の原宿駅に。
俺も春休み欲しいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿