NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月16日火曜日

浅草橋 みちのく

中野で昼を迎えたが、本当の真っ昼間は半端無く混んでいる事が判明。
とても待って喰う時間が勿体ない。
取りあえず悲しいかな、初の中野で喰わずに退散。
泣けるぜ!
浅草橋に到着するが、いつもの癖で会社に帰ろうとする。
これをすると多分飯を喰わない。
危ねえ所だった。
今日は元々和食を喰いたかったのでみちのくに。
冬は日本酒に合う美味い肴ばかりなのだが、夏になると来なくなってしまう。
又来る為にも顔出しだ。
今日は何が有るのかな・・・?
刺身喰いたいな。
決定!
今日はカウンターだけ3人。
オール60代の親父。
俺はみちのくでは永遠の若手だ。
厨房では親父さんが刺身を切っている。
本当にこの店は落ち着く。
昼もそうだが、夜も騒ぐ客が居ない。
落ち着いて酒が飲める。
しかも樽から出す升酒だ。
飯が到着。
何と健康的!
煮物から頂く。
家ではほぼ煮物が出て来ない。
子供達喰わんもんな。
俺も若い頃全然喰わなかったもん。
わさびを溶いてマグロから。
あ〜やはり刺身に国産米だ。
これが今俺の中で最高峰の喰い物だ。
あまりにも美味いので帆立オンザライス。
映えるわ〜。
味噌汁も昼に飲むのでは一番美味いかも。
でもよく考えたら昼に味噌汁出す店が殆ど無いわ。
今週は優しい物を喰おう!
明日も刺身だな。
だって今週健康診断。
最後の足掻き。

0 件のコメント:

コメントを投稿