NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月26日金曜日

浅草橋 みちのく

遂に平成最後の仕事終了。
今年の忙しさはヤバいな。
金の匂いがプンプンする。
もう今夜はこの辺で終わり!
令和になったら頑張るよ。
バーチーを誘い平成最後の飲みを決行!
回下に居るいぬらりひょんを半ば強引に誘う。
今日は猛烈に和食が喰いたい。
令和の和で和食だ。
かなりこじつけだが。
と言う事で、先日昼飯時にお誘いを受けたみちのくに。
テーブル席は満席。
カウンターもチラホラ。
給料日後の浅草橋は如実に客入りが出る。
ぬらりひょんが瓶ビール頼んだので、俺も平成最後位はビールで乾杯。
お通しは山菜の酢味噌。
これは激ウマだわ〜〜。
ビールもたまに飲むと甘くて甘くて。
こりゃ血糖値上がるわ。
バーチーも居るので刺し盛りを。
鰆の煮つけも。
升酒に変更して魚を頂く。
鮪も帆立も素晴らしく美味い。
やはり和食の名店だな。
空豆を追加で頼み酒も追加。
23時20分がぬらりひょんの最終電車。
わざわざ牛久から来ているので大変だ。
その時間に別れを告げる。
また令和で会おう!
その5分後にチバザイルと甘えん坊将軍が乱入。
こいつ等も鳥勝で飲んでいて、今さっき帰るぬらりひょんに会ったんだと。
でも残念!
もうここも店じまいだよ。
どうせGWに妙典の河原でバーベキューするんでしょ?
それに参加するよ。
では俺もそろそろお暇します。
お会計は割り勘ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿