NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月17日水曜日

中野 鶏そば煮干しそば 花山

今日は急遽中野に来た。
いつものブロードウェイではなく南口に。
そしてたまたま昨日中野に引っ越した珍獣と中野談議を。
煮干し中華そばの鈴蘭が鶏そばを初めて店名も変えたと。
どう言う事だか分からん。
店名まで変えなくても良いだろう。
うちの会社なんか20年前と売っているもの全然違うけど、会社名は一緒だ。
当たり前か。
あのフィンランドの通信会社のノキアだって元製紙メーカーだ。
資生堂だって調剤薬局だし、ゲームのタイトーだってウオッカの醸造・販売だ。
屋号を変えるって相当な事だろ。
その真相を探りに店に向かう。
客には13時に行くと。
只今客先目前で12時半。
今喰うしか無いな。
あの強烈な煮干しを喰いたいが、金曜日の健康診断で激烈に尿酸値が上がる。
やはり鶏そばだな。
店に着き券売機で味玉鶏そばを。
セルフの水を汲み着席。
今日のジャケットを汁だらけにしたく無いので紙エプロンを。
これで準備完了。
出て来た!
まぁどこにでもあるラーメンだ。
スープを頂く。
何だこの出汁の素晴らしさは。
煮干しと違い素晴らしくお上品。
鶏油も少し浮いている様だ。
でも俺は驚愕した。
こんなに美味い麺が有るのかと。
麺が半端無く美味い。
よく皆「小麦の香りがする」とか言ってるけど微塵も感じた事が無かった。
初めて分かった。
小麦の香りが。
まじでこの麺美味ぇ〜!
小麦の香り童貞は今日で卒業した。
健康診断さえ無ければ替玉して、麺だけ喰うのも有りだ。
替玉をポケットに入れて帰り、帰路で少しずつ喰うのも有りだ。
兎に角総評して素晴らしいラーメン。
屋号の変更はどうでも良い。
美味けりゃ人は来る。
20分前と考え方変わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿