NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月12日金曜日

町屋 ランラン

最近は町屋の工場を行ったり来たり。
何と言う通り名だか分からんが、明治通りから隅田川へぶつかる道。
ここを必ず通る時に見る看板。
ランプが日中光っているが全く目立たない。
先日ゆっくり車で通過しつつ読んでみた。
とんこつラーメン?
この辺に飯屋が皆無なので、次回は必ず行ってみようと思っていた。
今日がその日。
車を停めて看板に近づくと「とんこつラーメン」では無く「なんこつチャーハン」だった。
余計そそられるぜ!
よくぞまぁこんな場所で商売しているもんだ。
逆に言えばここで商売出来る程美味いんだろう。
ポジティブシンキングで入店。
年季の入った良い店だ〜。
営業年数は相当古そう。
壁に色々メニューが有るが、いまいち分からん。
ここはやはり何だか分からんなんこつチャーハンを注文。
厨房で炒め始める。
メニューは色々有る。
肉野菜系もあるんで、次回だな。
チャーハンがどのレベルの物が出て来るのか。
テレビ見ながら待ってたら、直ぐに出てきた。
何と!
軟骨らしき物がチャーハンの上に。
そのまんまかい。
軟骨は味が元々無いので、チャーハンの味が全て。
一口。
あ〜〜〜〜〜。
ヤベぇの来た。
俺の人生で一番美味いチャーハンだ〜〜〜〜。
美味過ぎて感動も吹っ飛んでしまう。
軟骨はまさに軟骨で特に入っていても無くても構わない。
ただ八角か何かの味が軽くする。
それよりもチャーハンが兎に角美味い。
ここまで味のしっかりしたチャーハンは無い。
大盛り頼めば良かったな〜〜。
スープの味から推測するとラーメンも美味いな。
本当に近隣に何の駅も無い場所で営業してるだけの事はある。
次回は半チャンラーメンか?
チャーハン大盛りに肉野菜か?
町屋の工場に来る楽しみが増えた。
どんどんここの仕事増やすぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿