NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月23日火曜日

浅草橋 三定

大阪から客人が来た。
楽しい男だ。
いかにも関西と言うのを丸出しで来る。
いつも元気な男だ。
俺の大阪出張で急に行ってもを喰いに行ってくれた。
たまに泊まりの時は一緒に酒を飲むが、とんでもないどんちゃん騒ぎだ。
こんな男には皆飯を付き合う。
昼に7人集合。
7人で喰える間違い無い所は・・・三定。
絶対に入れる三定に。
遇想ドロツプが走って聞きに行った。
当然空いていたらしい。
2階の座敷に。
畳の飯屋は落ち着くわ〜。
さぁ!何喰おうか?
俺は三定と言えば天ぷら。
和食の中で一番好きな天ぷら。
江戸のジャンクフード天ぷら。
浅草の三定は現存する日本最古の天ぷら屋。
ここはそこの支店。
老舗どころの話しじゃ無い。
三河の定吉が開いたんで三定だ。
ここに来たらやはりかき揚げ天丼。
もう最近はこれしか喰わん。
しっとり天ぷらの中に貝やら海老やらがギッシリ。
美味い物を喰う時は無口になるが、さすがの関西人。
ずぅ〜っと喋っている。
なので珍獣の結婚目前を本人が居るのに先に報告してみた。
噓だろ?って表情で、直ぐに社長に連絡を入れると。
そりゃそうだろ。
皆きつねにつままれている様だ。
俺もまだ見てないから信用してない。
多分Siriかペッパー君だろ。
俺も「40歳までに結婚したらご祝儀10万円出す!」と10年前に言ってしまった手前後には引けない。
金が無いのでクラウドファンディングで集めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿