NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月26日金曜日

神田神保町 はちまき

早めにスーパーイーグルさんと営業に出る。
俺の今日の営業は無い。
ちょいと真面目な話しをしたいので、俺の運転で出掛ける。
今俺の数万倍忙しいとお思われるので頭が下がる。
15歳からの付き合いなので、かれこれ35年位なる。
そう言えば平成になった時も「平成になった渋谷を見に行こう!」と車で遊びに行き、何も変わって無かったんで帰ってきた覚えがある。
流石に令和はやらんな。
渋谷にさえプライベートで近づく事も無いし。
そんなスーパーイーグルさんと変わらずやっているのは「あそこの店美味いぞ!行ってみるぞ!」「あそこの店大盛りだぞ!行ってみるぞ!」
この2つを未だにやっている。
食への探究心が未だに半端無い。
今日はまさかのキッチン南海。
しかも本店。
食欲あるな〜〜。
基本昼に神保町に来ないので、今日来て愕然とした。
何だこの混み方は!
もの凄い人混み。
弁当屋にさえ長蛇の列。
キッチン南海の行列が凄過ぎて、こりゃ並ぶ気にもならん。
と言う訳ではちまきに急遽変更。
表に人は居ないとは言え、店内に並んでいる。
たまらんわ〜〜この胡麻油の匂い。
平成も出勤日は後二日なので豪勢に行きたい。
でも金が無いので天丼で。
大盛りは無料なので勿論大盛りで。
ここは常に相席。
空いててもぎゅうぎゅうに相席。
今日も4人掛けを若者1人と爺さんと相席。
これも中々面白い。
暫くしてきた天丼。
俺もスーパーイーグルさんも。
前の爺さんも。
若者だけが天ぷら定食。
リッチだな〜。
格差社会だ。
天丼のガリごぼうを大量に乗せて頂きます。
天丼は決してサクサクではない。
このしっとり感が良い。
タレで口の中が甘々になったらガリごぼうでリフレッシュ。
1杯完食してお会計。
店外に出て「喰えなくなったし、喰うの遅くなったな〜。」と。
10年もしたらご飯少な目だろうな。
年齢と共に胃もハイブリッド化。
多分将来は電気自動車状態に。

0 件のコメント:

コメントを投稿