NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月10日水曜日

浅草 カルボ

本日の午前中はどさ回り。
草加からの浅草。
今戻ると丁度飯時。
でも浅草橋だと路頭に迷う。
たまには浅草で飯でも喰おう!
いつも国際通りをすっ飛ばしていると、カルボの看板が見えていた。
15年位前に急に出来た店。
いつも角萬の帰りに「今度来よう!」と思い年月が。
果たしてこの浅草からも離れた地で、パスタと言う物が受け入れられるのだろうかと。
でもenufikihさんが昔喰って美味かったと言っていた。
多分10年以上前だ。
いつでも喰えると思い放置してきた。
今日こそは喰ってみよう!
雨の13時過ぎの水曜日。
居ないと思ったら結構客は居る。
食券を買うがまたもや予習不足。
では左上の食券を。
でも中盛りにしたいので、カルボ中を。
小、中、大と有るが量がサッパリ分からん。
中で喰えない量は来ないだろう。
それよりもカルボって何だ?
カルボナーラか?
それ以外考えられん。
でもそれ言ったらジャポネって何だ?
日本か?
だったらジャリコは何だ?
まぁそれは他店だから良いか。
良い頃合いでカルボ中到着。
太麺カルボナーラだ!
俺あまりカルボナーラ喰う事無いので、味が良く分からん。
実食。
お〜〜!濃厚で美味い!
こりゃ相当なカロリーだな。
一口食べる毎に口の周りにまとわりつくクリーム。
粘度が半端無い。
所々にある焦げたパスタが何とも美味い。
俺の好物のマッシュルームもかなり入っている。
久々のカルボナーラだが良いかもしれん。
でも俺の様な年寄りにはやはりミカドだったか?
醤油味なら無限に喰える。
でもパスタの焦げが忘れられん。
もっと焦がすか揚げて欲しいもんだ。
その麺で・・イタリアンかた焼きそばってメニューはどうだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿