NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月6日土曜日

新宿 長春館

少し遅れた墓参り。
俺は早く出て序でにどこかに行きたいのだが、どうしても出発が遅い。
少しだけ公園に行って帰路に。
急にかみさんが焼肉を喰いたいと言い出す。
若いな〜。
俺なんか最近全然思わんわ。
元々焼肉もそんなに喰わん。
宗教上の理由ではない。
子供の頃から喰う習慣が無かったので、今でもそんなに行く事は無い。
特に会社帰りに焼肉行った事ってほぼ無いな。
行けば行ったでまあまあ喰うけど。
今日はかみさんの主導。
俺は全く知らない長春館と言う店。
これまた用事の無い新宿三丁目。
かみさんが言うには昼に通るといつも客が居ないと。
着いたらわんさか人が居た。
そりゃそうだろ。
昼に行列が出来てんのはラーメン屋だけだよ。
取りあえず名前を告げて待つ。
15名待ち。
恐ろしいな。
場所柄客層が面白い。
反社会的系な人。
ホスト崩れ。
キャバ嬢。
新宿は良いね〜。
30分ほどで入店。
寒くて死にそうだったんで有り難い。
凍死寸前だったんで、エキストラコールドハイボールを。
もう寒くても良い。
目の前に炭が有るんで。
そして飯。
俺はもうタン塩で全てが終わる。
赤味やさしが多いのはそんなに喰えない。
なので2人前下さい!
子供達はカルビにロースにハラミ。
良いな〜〜若いって。
タン塩を焼きつつ別に取ったねぎニンニクを乗せて喰おうとすると、息子に取られる。
俺に来たのは半人前だけだった。
チャンジャを頼めば誰も喰わんだろ。
こうして俺の喰う分は確保。
子供達が満腹で大人しくなってきた。
ここでホルモンを。
でもこれは誰も取らないのよね。
今日は塩味。
じっくり焼いてハイボールでコリコリと。
美味ぇ〜!
でもよく考えたらどの部位よりも脂っこいわ。
赤味は駄目だがホルモンだけは受け付ける。
そして最後は冷麺で〆。
これも誰も喰わない。
何だこの防御本能は。
あ〜この店の冷麺美味いわ〜〜〜。
総評して相当ここ良い店ね。
もっと脂っこい肉を喰える若い頃に来たかったわ。
俺の好きな物が特殊過ぎて喰えないと言われてきたが、最近では子供達の好みに合わせられない。
10年後には別に飯喰ってんだろう。
その前に死んでそうだ。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿