NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月5日金曜日

新橋 鴻運

今夜は俺らの部署飲み。
1年に1度位しかやらない。
だって酒がそんなに好きじゃない奴が居るんで。
ガナ嶋とベニテングダケ。
あまり誘うとパワハラになる。
後はボブとバーチー。
5人だと奇数なので、どこにも属さないぬらりひょんを誘ってみた。
これで俺のホームグラウンドである鴻運に。
先週の土曜日に築地にお茶を買いに行った帰りに、電話ではなく口頭で予約しに来た。
今回の始動は18時半。
会社を18時に出ると伝えておいた。
珍しく全員集合で店に。
18時20分の新橋が狂っている。
何だこの人混みは!
新橋歴長いが、初めて見た。
これが働き方改革と言う奴か?
店に着いたら意外と空いている。
あれっ?
新入社員歓迎会とか無いの?
金曜の夜は皆帰っちまうのか?
まぁ俺等には関係ないか。
全員着席で乾杯〜〜〜!
ガンガン喰おうぜ〜〜!
1杯飲んだ所で白酒を頼んでみた。
度数は50度。
これが不思議と美味いのよ。
後はいつものメニューを。
でも3月で酔い海老は終わっていた。
残念。
定番の湯葉の和え物パクーチー多めと茄子の唐揚げ。
これでガンガン喰うぞ!
後は勝手に選んでくれ!
多分1時間ほどは記憶が有った。
いつもの様にその後は無い。
翌日家に帰ると勿論金は無い。
ちゃんと払った様だ。
でも領収書も無い。
聞いたらちゃんともらっていたと。
また再発行してもらわんと。
その為にはまた飲まなきゃいかん。
はい!振り出し〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿