NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月25日木曜日

湯島 鳥つね

渋谷方面に行きたい。
荷物が多い上に近隣に駐車場が無く辛い。
誰か居無いかな〜〜。
あっ!スーパーイーグルさん!
チバザイルと一緒に神宮前に行く所を乗っけて行ってもらう。
でもその前に飯を喰うそうだ。
こりゃ好都合。
俺の商談は14時で2時間後で楽勝。
チバザイルを湯島の客先に届けて、そのまま皆で飯。
カツと言う話しもあったが、小雨が辛い。
小雨ほど面倒な物は無い。
直ぐ横駐車場のある飯屋・・。
鳥つねだな。
もう目と鼻の先。
昼は親子丼のみ。
しかも上親子丼のみ。
元々中すら無い。
セットにするかしないかの選択肢しかない。
さすが創業100年越え。
大正元年創業。
客に飯を選ばさない。
客が店を選ぶ事のみ。
この位強気の商売を俺はしたい。
頼んでから10分以内で来る。
鶏スープに上親子丼のみ。
これに入れ放題のお新香のみ。
お新香を山盛り乗せて頂きます。
何とふんわり玉子なんだ!
緩〜く緩〜くとじた玉子。
ここに柔らかい鶏肉が。
何とも素晴らしい親子丼。
まさに上親子丼。
店内に「玉子の固めは出来ません」と一言。
そりゃそうだろ。
お店が一番自信のある堅さ加減で出してるんだから、黙って喰えと言う事だ。
俺は出された物を何でも食べる。
美味い美味いと言って食べる。
調味料を足す事もしない。
そうなのだ。
俺は弱気なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿