NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月3日水曜日

西新宿 岐阜屋

夜仕事をしてて席に戻るとスーパーイーグルさんが居た。
ボブと岐阜屋に行くと。
いやいや。
俺を誘わないって無いでしょ?
問答無用でついて行く。
ただ人気店。
3人並びは至難の技。
4月入社の新人が先輩に連れられて混んでいるのではないかと推測。
新宿駅は超混雑。
もの凄い人の数だ。
皆何しに来てんだ?
俺らも酒飲みに来ているだけだが。
しょんべん横町に到着。
メイン通りから岐阜屋に入るか、線路側から岐阜屋に入るか決める。
線路側で決定。
こちら側も混んでいる。
入る気の無い観光客ばかりだ。
大体ここもローカルルールが激し過ぎて日本人でも敬遠する店が多数ある。
岐阜屋の線路側到着。
あらっ!!全然空いて無い!
その時、通路側の兄ちゃんが俺らに気付く。
3人を告げるとメイン通路側に回って来いと。
ラッキ〜〜〜!!
出来れば線路側が良かったのだがいた仕方あるまい。
線路側はサッシの入り口。
メイン通路側はビニールシート。
このすきま風が半端無いのだ。
客もまばらで寒い。
誰か横座ってくれ!
寒いけど酎ハイを。
寒いけど冷製の蒸し鶏を。
ここの飯を喰う事で心が温まる。
最近道場にも来てないので新宿は久々だ。
でもやはり新宿は良い。
活気が半端無いが、渋谷ほど若く無い。
俺からすると新宿は都会っぽく振舞っている半都会と言う感じ。
池袋と上野はクオーター都会だ。
蒸し鶏到着で乾杯〜〜!
相変わらずここの酎ハイは美味い!
目の間にボトルが有り、ここの酎ハイが金宮だと言う事に気付いた。
益々最高な店じゃないか!
今日もニラ玉は最高だ!
最後の仕上げに掛ける透明の液体。
あれに多分旨味の全てが入っていると俺らは見ている。
このニラ玉のレシピが欲しい!
ニラと玉子と言う事は分かる。
馬鹿でも。
後はあの魔法の水だ!
次回通路側に配属された、新人のタイ人の兄ちゃんを騙してもらってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿