NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年4月11日木曜日

道玄坂 喜楽

スーパーイーグルさんと営業に出る。
とある客がある。
初代担当がスーパーイーグルさん。
二代目が俺。
三代目が甘えん坊将軍。
通算32年の付き合いの会社。
そこの常務が社長になったとの噂を聞きつけた。
スーパーイーグルさんとちゃかしに行く事に。
客先は展示会中。
まぁ〜お洒落な事。
本当に社長になった名刺を頂いて退散。
最近はこんな感じの仕事が多い。
その後俺の用事を片付けて、15時の商談に望む。
後1時間後なのでここで飯にしようと。
スーパーイーグルさんから「喜楽」の号令が。
久々だ〜〜!
あんなに美味いラーメンは無い。
そしてあんなに体に良いラーメンは無い。(推測)
そしてあんないやらしい居場所にある店は無い。(本当)
と言う訳で向かってみた。
車は近隣に駐車。
裏道を通りつつ、わざといかがわしい道を通る。
風俗店や脱法ハーブ屋が飯屋に変わっている。
百軒棚も変わりつつある。
丁度喜楽が見えてきた。
表に客は無い。
これは珍しい。
そのままカウンターに。
扉を開けた瞬間に「何にしましょう?」と聞く店員。
まだ俺の心は五目なのかもやしなのかは決めかねない。
塩と醤油の違いはデカい。
ただ勢いで「もやしワンタン麺!」と叫んでしまった。
空いているからと言って直ぐには出て来ない。
何せ2階にわんさか客が居るはずだ。
出来ても出来てもエレベーターで上にあがっていくラーメン。
でも遂に俺等の番が来た!
先ずはスーパーイーグルさんの五目から。
やっぱり五目だったか〜〜?
塩味は夏の大汗かきまで取っておこう。
俺のもやしワンタン麺も到着。
久々のご対麺だ〜〜!
先ずはスープを。
美味ぇな〜!
この甘みのあるスープ。
ラーメンの焦がしねぎはたまらんな。
もやしも良い味だ。
これで米が喰える。
ワンタンも相変わらずコシが有る。
いつの日かワンタンスープと中華丼と言うリッチ喰いをしたいが、来た瞬間に急に気が変わる。
そして麺。
この麺は唯一無二。
このスープにはこれでなきゃいかん。
中太の中加水。
全てスタンダード。
これぞ中華麺だ。
これだけ麺率が多いのに、未だに餃子ライスと中華丼をメニューに残している辺りが素晴らしい。
今まで頼んでるの見た事無いもんな。
次回こそは!
でも多分もやしワンタンそば。

0 件のコメント:

コメントを投稿