NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月31日金曜日

巽南 吉野屋

遂に大阪出張最後の1軒。
千日前線の終点、南巽駅。
全く距離感が掴めん。
結構金曜日なのに混んでいる電車。
俺の目的地3駅程手前で一気に降車。
もう車両に俺しか居ない。
終点の南巽駅で下車。
駅に人は居ない。
地上に出る。
地上も人は居ない。
電車に乗ってる間に大阪がメルトダウンでもしたのか?
地図を見たら真っ直ぐ行くだけ。
こりゃ迷わん。
暑いので日陰をなるべく通る。
目的地まで後半分位の所に1軒だけ飯屋が。
表から見たらショーケースにおかずが多数。
一膳めし屋スタイルではないか!
ここは下請けさん訪問後に来るしか無いぞ!
うどんももう消化しきっている事だし。
下請けさんに到着。
会社の下で電話をかける。
「今会社の下に居るんですけど時間あります?」
関西の人なので冗談が分かると思いアポ無しで来てみた。
相当驚かれたがやはり人情味の有る関西人。
ノリが半端無い。
30分程話した後に会社を後にしようとすると、飯でも行きましょうと。
こちらから店を指定してみた。
この通り沿いに有る食堂に行きたいと。
この近所では相当有名で、そこそこ遠い人もわざわざ喰いに来る店だそうだ。
さっそく行ってみた。
何ともレトロ!
テーブル席ゼロ。
オールカウンター席。
先ずは奥の店員にライスの大きさを。
俺は中盛りで味噌汁で。
後は自分で取る。
マグロぶつが美味そうだわ〜。
後すき焼き風の糸こんにゃくまみれの何かをチョイス。
席につき米と味噌汁をもらう。
すき焼き風のものは暖めてくれた。
マグロは見た目で中々のものだと分かる。
醤油で喰ってみた。
こりゃ美味いや。
今までで最高に美味い赤味だ。
俺の東京で良く行く店より美味い。
そもそも米と味噌汁が抜群に美味い。
全てはこれだな。
そしてすき焼き風を喰ってみたらすき焼きだったが、これも相当美味い。
こういう店近所に欲しいわ〜。
下総屋食堂ももう全然開いてないし、大道は辞めてしまった。
一膳めし屋の復活を!

0 件のコメント:

コメントを投稿