NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月23日木曜日

浅草橋 みなと亭

バーチーが客から翻弄される。
相手はもの凄くコンプライアンスがしっかりしている会社だが、俺等に対してのコンプライアンスは無い。
相当罵倒されたそうだ。
下請法以前の問題だ。
乗り込んでやろうと思ったら、スーパーイーグルさんに止められる。
バーチーよ!
解るわ。
良く解る。
なので今日は仕事やめて飲みに行くぞ!
俺も相当腹に据えかねている。
時間も20時半か。
柔術行こうと思ったが今日はお預けだ。
ウィークデーに酒を控えていたが、今日は良いだろ。
しかも美味い物喰いたいな。
行くか!みなと亭に!
会社出掛けに珍獣に声を掛ける。
後で来いと。
これは多分、世の中的に言うパワハラだ。
これは有りだ。
だって相手が珍獣だから。
みなと亭に到着。
今夜も混んでるわ〜。
奥の席がたまたま空いたので着席。
レモンサワー2杯!
来るまでの間にバーチーが溜め息をつきまくる。
相当ダウン気味。
おいおい。
客なんか無くなったらまた新規で取りゃ良いんだよ。
ミスしたって殺される訳でもない。
取りあえずレモンサワー飲めや!
これもパワハラだ。
あ〜〜ストレス解消には柔術が一番良いが、酒も良いな〜〜〜。
ここの肉野菜炒めは東洋一美味い。
と言う事は世界一だ。
これ喰いながら餃子と、いかのパン粉だな。
肉野菜炒めから到着。
どうしたらこんなに美味く作れるのか?
これが家の飯で出来たら、毎晩真っ直ぐ家に帰るわ。
昼に米で喰うのも美味いが、酒でも最高。
お次は餃子が来た。
俺はそのまま喰う。
あ〜〜〜なんて良い餡だ!
旨味が凝縮されている。
醤油なんか要らん。
これぞ真の美味い餃子だ。
バーチーが俺の醤油皿に醤油を入れようとする。
おいおい!
こんな美味い餃子に醤油入れる奴が居るか?
殺すぞ!
これはパワハラではなく脅迫だ。
バーチーも2個目は何もつけないで食べて感動している。
そうだそうだ。
先ずはデフォで喰うのだ。
いかゲソパン粉も来た。
これが大好物なのだが正式名称が解らない。
いかゲソをにんにくで炒めてそいつをパン粉まみれ。
これは他では喰った事が無い。
もの凄く美味い。
俺は果たして中華なのかも解らないが、兎に角美味い。
ここで珍獣が到着。
酒を注文させて乾杯〜〜!
お前のつまみは余ったパン粉だけな。
これもパワハラね。
珍獣に飯を頼ませる。
おっ!さすがみなと亭童貞!
豆腐のうま煮を頼んだ。
そしてレバーの味噌炒めも。
これはメニューの写真だけでそそられる一品だ。
豆腐のうま煮はかなり良い。
これは酒飲み用のつまみだ。
薄めの塩味なのだが酒がすすむ。
そしてレバーの味噌炒めはかなりはっきりした濃口だが酒がすすむ。
結局すすむのだ。
最後は定番の固焼きをつまみに酒。
やはりこれだね。
弱者の下請け企業はこれで酒飲むのが一番だよ。
美味さで癒されるわ。
店出て暫くすると後ろからトンガリが来た。
どこに居るのか解らなくて探しまわったと。
そうかそうか。
そりゃ大変だったね。
今日は解散だから金だけ払って。
これは恐喝ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿