NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月31日金曜日

神田中通 手打ちうどん こんぴらさん

昨晩は楽しかったな〜。
やはり関西は最高だ。
しかも朝から尼崎。
これから行く所は1軒だけ。
飯でも喰ってのんびり行こう。
昨夜は分からなかったが、尼崎えびす神社が近所に有ったのか!
行ってみた。
これがえべっさんと言う奴か!
大阪プロレスでしか見た事ないが、あれは偽物だ。
それにしてももの凄くデカい鳥居だ。
人は全然居ない。
こんなものなのか?
その横にアーケード街が有る。
ここなら何か有るはずだ。
それにしても関西はアーケード街がいっぱい有って羨ましい。
東京は殆ど無い。
こっちはどの駅も有る気がするが。
昨日の酒が少し残っている。
折角なので、かすうどん喰いたいな〜。
うどん屋発見!
店名がこんぴらか。
讃岐うどんか。
大阪うどんを探すぞ!
2分で嫌になった。
暑過ぎる。
アーケード有ってこの暑さかよ。
暑さに負けてこんぴらに逃げ込んでみた。
朝の仕込み中。
今時の店ではなく券売機は無い。
ざるうどんを注文してみた。
目の前で大量のえび天。
美味そうだな〜!
大量の天かすとねぎ。
関西人は大盤振る舞いだ。
海苔とわさびとねぎを入れて。
更にねぎを入れて。
頂きます!
箸で掴むが切れ目が無い。
見つからない。
有った!
やたら長いぞ!
こりゃ喰うのに難義する。
でも喰ったら美味い!
このコシは素晴らしい!
450円は安いぞ。
やはり天ぷらは頼むべきだった。
もう1杯喰うか?
昨日の胃酸で2時間位で消化しそうだし。
苦渋の末に今回はこれで。
それにしても美味いうどんだった。
次回も間違い無く尼崎に泊まる。
そしてもっと夜を堪能しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿