NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月9日木曜日

高輪 元祖ニュータンタンメン本舗

勿論〆は麺だ!
空腹でしょうがない。
喰った物で腹に溜まる物はマカロニサラダのみ。
そりゃ腹減るよ。
嬉しい事に反対側には麺達が有る。
しかも今はニュータンタンが有る。
横浜でしか喰えないあの味が東京で、いや、港区で喰えるのだ。
この美味さを伝導しなければならない。
具は溶き卵のみ。
味はニンニク塩味。
辛さ調整自由。
こんな素晴らしい物は無い。
品川駅のコンコースを反対側に。
都合良く帰り俺はこちら側。
店に着き食券を券売機で。
タンタンメンを頂く。
俺は今回は普通で。
前回は控えめ喰ったが、素晴らしい辛み抜きのニンニクラーメンだった。
でもそれはここのデフォではない。
やはりデフォを喰わんと。
バーチーは控えめで後全員普通。
テーブルのオレンジや赤は本当に食欲をそそる。
暫くして着丼。
青い器に赤い麺。
映えるわ〜〜〜。
先ずスープを。
飲んだ後に最高〜〜〜〜〜〜〜〜!
この軽い辛さと玉子の甘さ。
そしてニンニクの旨味。
近所に出来てくれてありがとう!
ダーカワさんとバーチーは初の様だが気に入ってもらえた様だ。
ダーカワさんは昨日誕生日で、奥さんにハゲ防止のブラシをもらったらしいんで、刺激物は控えめに。
0時前に大人の解散。
家に帰り風呂入って寝る。
起きたら部屋が臭い。
いや、家が臭い。
会社に行くと女子社員に「昨日焼肉食べた方居ません?」と。
焼肉じゃないから挙手はしない。
俺とバーチーの毛穴から出まくっている様だ。
昨日のお礼がダーカワさんからLINEで来たが、体が臭いと。
全員異臭騒ぎが起きている。
次回この流れは翌日休日の日にお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿