NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月8日水曜日

神田神保町 ぶん華

涼しくて良いな〜。
雨は嫌いだが、夏を涼してくれりゃ良いや。
今年はゲリラ豪雨すら無いもんな。
渋谷方面からの帰社。
さぁ!飯喰って会社に帰るぞ!
バーチーと一緒なので何喰いたいか聞いてみた。
米系が良いと。
神保町を予定していたので、米系だと困る。
神保町は麺の聖地だ。
困った。
本来困った時の天ぷらいもやだった。
もうあそこは無い。
有った!
ガッツリ系米料理!
ぶん華!
確か量が多かった覚えが。
半分チャーハンで半分青椒肉絲。
でも半分と言っても量は半分では無い。
皿の半分がその料理と言うだけで、普通盛りがドンと来る。
小雨が降り出したので、出来るだけ近くの駐車場が良い。
実は神保町にコイン激安駐車場が有る。
30分以内は無料なのだ。
これは誰も知らんだろ。
ちなみに神保町飯時は一度もかね払った事が無い。
と言う事は30分以内に喰って帰って来ているのか。
今日も空いていた。
ありがたや〜。
ぶん華まで直ぐ。
入店。
客は2名。
席につきぶん華ランチを注文。
バーチーも続いた。
待つ事5分で到着。
ひょえぇ〜〜!デカい!
それにしても何と素晴らしい組み合わせ!
黄色と緑のカナリヤカラー。
奇跡の御馳走飯。
熱々のあんかけを喰いながらチャーハンを頂くと言う、ボーナス飯。
あんかけの味が有るのでチャーハンはやや薄め。
これが濃ければ高血圧まっしぐら。
さぁ!頂きます!
あ〜〜!神保町にこれて幸せだ〜。
やはりピーマンの細切りは万能だ。
この苦みが子供の頃から好きだ。
チャーハンとあんかけの量を見計らいつつ喰わないと、チャーハンだけ残すと大変な事になる。
と言っているそばからバーチーがあん掛け完食のチャーハン残しに。
何とか喰い終わったな。
俺も楽々完食。
バーチーが最後の一口が喰いきれなくて死にそうだったと。
俺に良く喰えたと言うが、俺も危なかったので早喰いしたんだよ。
パーキングに戻ると会計無しでロックが降りた。
またもや30分以内。
この駐車場安いけど、早死にを助長してるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿