NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月6日月曜日

西浅草 キッチン城山

よっしゃ〜〜!
今週が終われば夏期休暇だぜ〜〜!
この為に仕事しとるんだわ!
さぁ!無事に終わらせて、田舎のおふくろに土産話でも・・って田舎が無い!
俺もかみさんも港区出身。
逆に盆になると兄弟が来る。
だから帰省する奴が羨ましい。
今日同行のバーチーも気仙沼に帰る。
皆故郷が有って宜しい。
では今週の初めは台東区最高峰に行こう!
まだ行った事の無い麺 みつヰに。
知らぬ間にこんな名店がるとは。
大体場所は分かる。
行ってみた。
人影がない。
あっ!ここだ!って定休日!
詰めが甘いな〜。俺。
方針転換だ。
この辺だと何かな〜?
あっ!こんな所に洋食屋が。
以前入ろうとしたわ。
今日は入店〜〜。
揚げ物がメインだ。
でも今日はガッツリ喰いたいな。
ミックスフライ定食で!
アジフライ、エビフライ、カニクリームコロッケと言う、世界三大揚げ物だ。
テレビは高校野球。
客はやや年配の女性ばかり。
待つ事10分。
到着〜〜。
これ良いんじゃない?
アジフライからかぶりつく。
口のかに広がる青魚の味。
美味いわ〜。
勿論米は皿に。
米と共に喰う。
続いてエビフライ。
これも良いわ〜。
子供の頃はエビフライを大量に作ってもらい、それをタルタルソースで喰うのが我が家の喰い方だった。
やはり揚げ物はソース以外が良い。
最後はカニクリームコロッケ。
これがまた蟹の身でぎゅうぎゅう詰め。
良いお味です。
フライの下のスパゲティから察すると、ナポリタンも美味いはず。
最後に味の尻尾とエビフライの尻尾を良く噛んで完食。
古き良き店。
ピラフを喰う為に近日再訪。

0 件のコメント:

コメントを投稿