NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月18日土曜日

高田馬場 鳥やす本店

今日は黒帯取得の祝賀会。
アキバ道場時代のベニーさんが黒帯になった。
こりゃめでたい!
練習後のお祝いの飲み会をすると言う。
練習から行こうかと思った。
ぎっくり腰以来昨日初の練習をした。
ビギナークラスに。
スパーリングは1本。
女性の白帯の人を相手に。
まさかの筋肉痛。
練習しないとこうなるのだ。
でも御陰様で腰の張りは消えた。
運動せにゃ駄目ね。
でも今日のメンバーは黒帯が3人居る。
殺されるので飲みから参加。
17時に高田馬場の鳥やすに。
そもそも高田馬場にプライベート来るのは先ず無い。
仕事中、鳥やすの前のラーメン屋か定食屋に来ていてこの店は知っていた。
いつか来てみたいなと持ったら、池袋道場の人の店だった。
世の中狭いのね。
元アキバ道場のメンバーが11人。
全員変態。
表裏何も無い人達。
取っ付き易いメンバーでかなり楽しい。
17時から酒盛り開始。
酒を注文。
全員酒だが、ベニーさんだけコーラ。
しかも2本注文。
相当のビーラーだったのに、急に飲まなくなった。
黒帯を取るまではと。
でも今日も飲まないらしい。
先ずはベニーさんの黒帯を祝して乾杯〜!
あ〜!練習してないけど明るいうちからの酒は美味いな〜。
最高齢は56歳。
でも飯の頼み方と喰い方がえげつない。
焼き鳥盛り合わせを2皿頼んで、来た瞬間にもう2皿頼む。
酒の飲み方も半端無い。
俺のハイボールのペースも早いと思うが、ベニーさんがコーラ2杯ずつを俺の1杯と同じペースで飲む。
酒飲んだ方が良いって。
絶対に体に悪いだろ。
最終的にコーラ20杯、カルピスサワー1杯飲んでいた。
早死にするよ。
本当にこのメンバーは皆仲が良い。
しかも殆ど柔術の話ししてないわ。
たまに会うと楽しいね〜。
結構バラバラの道場だが、今も柔術を続けている事が素晴らしい。
次回は神王様の黒帯か?


0 件のコメント:

コメントを投稿