NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月2日木曜日

浅草橋 ろく月

今日もクソ暑い。
昼になりそそくさと出て行こうとするボブ。
おい!どこ行くんだよ!
暑いんで、一番近いラーメン屋であるろく月に、冷やしラーメンを喰いに行くと。
相変わらず協調性無いな〜。
一匹狼の集団だが、仕事以外は協調性が欲しい所だ。
それよりも冷やしラーメンは必ず声を掛けろや!
仕事はどうでも良いや。
クソ暑いのでろく月は最適な距離。
店に着くと待ちは無いが、席は離れて空いている。
「二名様ですか?お席は離ればなれなら・・・」
勿論離れてていい。
飯喰うまで横に居る必要は無いだろ。
ラーメン喰って出て行くだけだ。
ここは協調しない。
券売機で冷やしラーメンを購入。
九条ねぎもトッピングで。
ろく月もすっかり名店だ。
出来て直ぐ来て、それ以来4回しか来てない。
前回は、忘年会で珍獣に携帯を鍋に落されて、修理中で撮れなかった。
もう一昨年の冬の話しだ。
今年も時間経つの早いな〜。
暫くして着丼。
澄んだ黄金色のスープ。
飲んでみる。
あららっ!?
これ鶏油じゃない?
今年喰えてない鶏舎の味だ!
しかもこちらは汁有り。
死ぬ程がぶ飲み出来る。
更にご近所。
おいおい!
今年の猛暑はこれで乗り切れるぞ!
俺の好物の九条ねぎの存在を忘れていた。
多分冷やしラーメンに九条ねぎのトッピングは想定外で別皿なんだろう。
でもおもむろに掛ける。
鶏油とネギは合うわ〜。
これに麺を絡ませて三つ巴。
こりゃ最高傑作。
近所にこんなに美味い麺が有ったとは。
汁まで勿論完飲。
満足度300%。
美味かったわ〜。
まだ喰っているボブ。
先帰ってるわ!
ここは協調性無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿