NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月15日水曜日

恵比寿西 串揚げ 流

マレーシアの甥っ子が泊まりに来た。
いつものアルバイト先が盆休みで寂しいそうだ。
家は賑やかな方が楽しい。
しかもかみさんも今夜入る。
財務大臣!
お願いしますよ〜。
外食しましょうよ〜。
あなたの好きな串揚げ屋が有るよ。
俺電話しとくから!
と言う事で20時予約。
前回ヨネちゃんに連れて行ってもらった、恵比寿の串揚げ流だ。
かみさんに、紅生姜の串揚げの話しをしたら喰い付いて来た。
家からバスで10分。
恵比寿駅に到着〜。
盆真っ最中の15日。
終戦記念日で黙祷しているのかと思えば、いつもと変わらない乱痴気騒ぎ。
完全に平和ボケだな。
俺も今夜は飯ボケだ!
店に着きカウンター1列で着席。
飲み物を注文して後はお好みで。
マレーシアの甥っ子に好きな物頼む様にメニューを見せる。
時が読めないと。
そりゃごもっとも。
俺が読み上げる。
肉から。
「ポーク・ポーク・ビーフ・ビーフ・ビーフ・ポーク・ポーク・チキン。やっと有った!」
「チキンで良いの?」と聞くと「何でも食べれるよ。」と。
まぁ何でも喰えるだろうが、宗教的に喰えないもの満載だろ。
では適当に頼むよ。
ほぼポークとビーフがメインの串揚げに。
俺はマッシュルームと紅生姜とアスパラを。
どちらがムスリムだか分かりゃぁしない。
むしろ俺が喰い物的に、ラスタファリアンだろ。
子供達もこのシステムが斬新らしく大人しく喰っている。
美味いらしい。
俺等の所にもチーズカツカレーなる串が来た。
こりゃ美味い!
この一串に凝縮された1皿のカレーを感じる。
甥っ子も美味さに衝撃を受けている。
もう1回喰いたいと言うのでおかわりを。
おかわりの一口をしみじみ食べている。
「美味しいね〜。このチキン。」
おい。これはポークだぞ。
言ったら驚いていた。
この驚きはどっちなんだ?
美味さに驚いたのか?
戒律違反に驚いたのか?
どっちでも俺が一番驚いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿