NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月23日木曜日

新宿 SOBA HOUSE 金色不如帰

只今11時半。
14時に神宮前に。
スーパーイーグルさんも同じ方向で、チバザイルと飯喰う約束しているから一緒に行こうと。
チバザイルとは会社に居た時より飯一緒に喰ってんな。
先ずは迎えに。
車に乗ると誰も策は無い様だ。
先ずラーメンは確定らしい。
神宮前でラーメンって限られるな〜。
スーパーイーグルさんからホープ軒と言う案が。
あ〜・・・俺先週土曜に古川橋店で喰ったばかりなんですけど〜。と心の声。
取りあえずうんともすんとも言わない。
チバザイルも黙っている。
チバザイルからずんどう屋と言う案が出た。
やはり近過ぎて有り難みの無いホープ軒は反対か。
どうもずんどう屋は新宿歌舞伎町らしい。
知らんな〜。
本当にラーメン屋は覚えて覚えても増えて来る。
新宿と聞いて急にスーパーイーグルさんから不如帰の名が出る。
前回行くの諦めた所だ。
今日は不如帰で決定〜!
店に到着。
表の並びは4人でさほどではなかった。
少し進んだら中が見えた。
ゲッ!中に8人の待ち席が!
建物に入った瞬間に喰えると勝手に思ってしまう、スーペースマウンテン方式の行列だ。
券売機まで到着。
何だこのお祝いの数は!
しかも名だたる名店ばかり。
皆不如帰を尊敬してんだな〜。
スーパーイーグルさんはそば(醤油)と肉飯を。
チバザイルはつけそば塩の大盛りと肉飯を。
相変わらず2人とも喰うな〜。
俺は真鯛と蛤の塩そばの大盛りで味玉入りを。
おっさん3人で並んで喰わなきゃ行けない理由なんて無いんで、バラバラでも良いと。
でも何だかんだで3人並び。
次々に飯が提供。
俺のも遂に!
何だこの奇麗な配置のラーメンは!
二郎系と間逆だわ。
俺はそっちの方が好きだけど。
乗っているソースみたいのは何だ?
3種類。
混ぜると味が変わりそうなので、先ずはスープだけ。
お〜〜!まさに蛤!
真鯛はさほど感じずに蛤の旨味が強烈だ。
これは完全なる和食のお吸い物だ。
麺を頂く。
やや固めのストレート麺。
合うな〜〜〜。
次に乗っている得体の知れない物を喰ってみた。
分からん!
美味いが分からん!
俺の様な貧民食しか喰わない者には分からんわ。
調べたらポルチーニデュクセル・インカベリーソース・ベーコンビッツの3種。
偉そうに書いているが、聞いても分からんわ。
兎に角全般が美味い。
全てが美味い。
勿論スープまで完飲。
割り箸までかじる所だった。
ラーメンの進化はどこまで行くのか?
既に汁無しまで来ているので、もうそろそろ麺無しや丼無しも出て来るか?
最終的にはお代無しラーメンまで進化して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿