NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月24日金曜日

芝 魚がし鮨

金曜も順調に終わる。
さて、そろそろ柔術にでも行こうかって時にかみさんから連絡が。
何だよ〜。
又今日も急遽の子供の迎えか?
電話に出てみると案の定仕事が早く終わるのか?と言う連絡だった。
しかも柔術に今日も行くのか?も言われた。
俺のプライベートにズカズカと土足で入り込む。
本文から入らない、面倒なO型の女だ。
聞いてみたらこれから家族で映画を見に行くと。
娘2人とかみさんはアニメを。
息子はゾンビ映画を見たいんだと。
それに付き合ってくれないかとの事。
ゾンビ映画か。
こんな急遽決まって、表で平日に待ち合わせする事も少ないので行ってみた。
品川に到着。
映画館まで歩く。
全員で待っていた。
そう言えば何の映画を見るのか聞いてなかった。
「カメラを止めるな!」だと。
あれってゾンビ映画なのか?
何だか話題になっているのは知っていたが、内容は全く知らない。
って言うか映画に興味が無い。
映画が始まり、終わる。
こういう映画か。
アンジャッシュのコントだわな。
息子は思っていたのと違ったらしく、喜怒哀楽どれでもない顔をしている。
飯行こうぜ!
ゾンビ映画だと思っていたので、肉はやめようと決めていた。
魚で。
しかも帰りつつ。
と言う事でいつもの慶應仲通りに。
本日24日。
世の中的に給料日。
田町近辺の店の人に何回か聞いたが、この近隣で働く人達は真面目らしく、給料日は皆真っ直ぐ帰るので、金曜日でも店が空いているそうだ。
まさに今日。
慶應仲通りはガラガラ。
店に着いたら席はガラガラ。
この噂は結構本当だな。
息子はいつものネギトロ20貫。
娘はサーモンといくらばかり。
良く飽きもせずに・・・。
俺は今日見つけたねぎ胡麻油サラダなる物を注文。
光物三点盛りと蟹味噌つまみで。
ハイボールを頂く。
プハァ〜〜〜!美味い!
あ〜今週も働いたわ。
ねぎサラダ美味いな〜〜。
俺の為に有る様な喰い物だ。
そこそこ辛い。
でも美味い。
酒も飲む予定は無かったが、結局2日飲んだか。
週5日柔術行こうと思ったが、結局行けたのは2日。
でも0よりは良しとして、来週は5日のつもりで3日になれば良い。
あ〜でも週末出張だった。
道着持って出張先で出稽古でもするか?
帰りは面倒なのでタクシー。
でも俺だけ人数的に乗れない。
なので息子も無理矢理歩きに付き合わせる。
歩いて帰ると道中の暗闇でお客に遭遇。
その客と酒を近々飲む約束を。
歩き得したわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿