NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月14日火曜日

勝島 大井競馬場

盆休みも折り返し。
昨日までは湯河原。
今日は大井競馬だ!
白金台から都バスで1本。
おけらになった人の対策用で、帰りは無料。
至れり尽くせりだ。
そんな今日は家族全員とマレーシアの甥っ子を連れて行く。
子供達には「飯が美味いよ!」と騙す。
甥っ子には「マレーシアには無いだろ?」と騙す。
かみさんには「競馬以外も楽しい事有るから。」と騙す。
盆中のトゥインクルレース。
やっている事だけ見たが、レースも何も知らん。
大井競馬場に到着。
いつもは仕事帰りの平日に来るが、さすがに人が多いな。
入場券を買い場外に。
おっ!まさかの喰い物のフェスだ!
しかも肉フェス!
その名も「東京肉合戦」
嘘から出た実だ!
名店揃い。
赤味専門焼肉にくがとうのバター醤油焼き。
西麻布けんしろうのハラミステーキ。
花は咲くの黒毛和牛の月見。
巨牛荘のプルコギ。
それがしのメンチカツ。
羊香味坊のラム肉のクミン炒め。
ブルックリンダイナーのスパイシーチキン。
山本牛臓のダッカルビ。
これらがビールに合うのかライスが合うのか喰って投票で決めるのだ。
娘2人は乗り物で遊ぶので俺等と別れた。
では男3人で肉喰うぞ!
甥っ子!
ムスリムだけど鶏は無い。
すまん。
息子は花は咲くのA5ランク黒毛和牛の月見をチョイス。
なんか凄いの出て来たな。
美味そう〜〜〜!
一口喰わせてくれ。
むむむむ!
これが大井競馬場で喰えるのか?
レベルが違うよ。
肉のレベルが。
1皿喰ったら息子が直ぐにもう1皿買いに行った。
店員に「超美味い!」と媚を売って肉を多めにしてもらっている。
この辺は遺伝を感じる。
これを見た甥っ子もけんしろうのハラミステーキを買いに行った。
牛だけど・・・まぁいっか。
結局息子は同じ物を3皿と普通盛りライスを喰っていた。
どうだ?
競馬場楽しいだろ?
腹が満たされた所で俺の腹を満たす。
俺の胃袋にA5ランクは無理。
胃がビックリしちまう。
やはり俺の様な悪食はC2ランクのくず肉だ。
あと何だか出元の分からない焼酎だな。
煮込みとレモンサワー下さい!
いつもの幸福屋が俺の居所で一番しっくり来る。
あぁ〜〜〜美味い!
白もつは美味いな〜。
先程肉を3皿と米を喰った息子がラーメンを喰っている。
同じく甥っ子もカレーを喰っている。
どんだけの胃袋だよ。
レモンハイをおかわりして煮込みを完食。
もう一度レモンハイと牛すじ煮込みを。
やはりこれだよ。
肉の心髄は。
やはりスジ肉はF4ランクに限る。
娘達はティラミスかき氷を堪能中。
さぁ!最終レース前に帰るぞ!
バス混むから。
こうして競馬には見向きもせずに帰る御一行。
競馬場は楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿