NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月1日水曜日

神山町 魚力

魚が喰いたい!
猛烈に喰いたい日が多々有るお歳頃。
こんな事は昔無かった。
毎日、いや、毎食ラーメンで良いと。
1年続けてみた。
朝4時に大井埠頭の屋台のラーメンと煮込みのセットを喰う。
現場に行き、環七を40フィート引っ張ってかっ飛ばして帰り、13時に同じ物をまた喰う。
夜は酒。
これで1年で25キロ太った。
家にベンチプレスが有ったので、毎日やって胸筋を割った。
でも円形脱毛症が出来た。
病名は栄養失調。
やはり偏り過ぎは駄目だ。
歳取ると魚が多いのは自己防衛だろう。
そんな今日は魚力に。
1階で喰いたい物の札を取るが、入る前からなめろうと決めていた。
あじのなめろうだ。
でも今日は奇跡が!
いわしのなめろうが!
これに決定!
2階に上がり裏面の番号を見せる。
当〜〜り〜〜!
今日はしらすおろし下さい!
1年振りに当たったわ。
メインが来るまでひじきを喰う。
ここのひじきは日本一美味い。
味付けの濃さと甘さが絶妙だ。
メイン到着〜。
一口いわしのなめろうを。
むむむむむ!これは!
来たぞ!なめろう最高峰!
脂の乗ったいわしに、甘い白味噌。
大葉とネギがアクセント。
こりゃ〜たまらん!
いつも刺身しか頼まないバーチーに喰わせてみた。
ひと摘み取って醤油に。
おいおいおい!
なめろう醤油につけんなよ!
まさかお前?なめろう童貞だろ?!
なめろう童貞をアッサリ認めた。
気仙沼の漁港生まれで、なめろう知らんとは。
次からこれを喰うと。
今日は米2杯。
味噌汁3杯。
ひじき小皿で2杯。
渋谷まで来て喰う価値の有る昼飯。
そう。渋谷まで。
仕事無いとこっちは来んな。
台東区に支店作って。

0 件のコメント:

コメントを投稿