NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月29日水曜日

南青山 讃岐うどん 愛

今日の営業はヤバい。
大体一時間停めると駐車料金2000円。
タクシー移動の方が安いだろう。
でもどの客も距離は1キロ圏内。
電車と歩きだな。
歩きながら仕事の電話を。
お客にも下請けにも。
こうして会社に帰ってやる事は極力無くす。
電話を掛けつつ客先の前に。
電話が終わりそのまま客先の受付に。
「〇〇さんと14時のアポイントで参りました。」
と電話した時に気付いた。
アポイント15時じゃんか・・・・。
遂にボケもここまで来た。
担当者居なかったの尻尾巻いて逃げて来た。
あ〜腹へった。
飯喰う事も忘れてたわ。
この青山の地で何喰えば良いんだ?
少し歩いたらもう有った。
讃岐うどんの店。
ここにしよう。
暑いので冷えた物を。
冷やしかまたうどんのかやくご飯セットで。
取りあえず今日も遅そうなので、炭水化物祭りだ。
結構早くでて来た。
青山と言う事で、うどんが上品に見える。
黄身を割って良くかき混ぜる。
良く絡んだ所で一口。
美味い!
やはり上品な味だ。
コシが素晴らしい。
喉越しが良いね〜。
やはりちゃんとした所のうどんは美味いな。
でもはっきり言ってざると釜揚げっとぶっかけとの違いが良く解らない。
年に一度位チェーン店で喰う事があるが、チェーンは所詮チェーン。
殆ど店でうどんを喰う事が無い。
喰うのが怖いのだ。
美味いのに出会うのが。
確実に飲み込む。
そして血糖値ダダ上がりでインシュリン投与。
低血糖で頭がボーッとして、アポイントの前日に訪問。
これは加齢に依る健忘症か。

0 件のコメント:

コメントを投稿