NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月18日土曜日

南麻布 ホープ軒

高田馬場で鳥やす近隣にラーメン屋が無いか軽く見てみる。
まだ皆店から出て来ないだろうと思って。
戻ったら誰も居なくて見失った。
49歳のおっさんは居なくても心配しないだろう。
引き続きラーメン屋を探す。
皆もう閉店している。
どこもかしこも駄目だ。
さかえ通りに1軒有ったが、チェーン店だろ。
ここは入らん。
有りそうで無い。
学生街だから期待していたんだが。
そもそも時間が遅いか。
そうこうしてたら時間がヤバくなった。
取りあえず地元まで帰ろう。
こうなるともう時間的にも1軒しか無い。
黄色い看板を目指して。
ラーメンを券売機で購入。
先客2名。
今時の若者はホープ軒のラーメンが臭いらしい。
そりゃそうだよ。
店でとんこつ炊いてんだから。
臭くないとんこつラーメン屋なんか、よそで炊いたペースト持って来てるんだから、本物とは言えんよ。
食券を差し出して出されたジャスミン茶をがぶ飲み。
そして熱闘甲子園を鑑賞。
何だかんだで久々のホープ軒。
明日は日曜日。
大量ににんにく入れようっと!
その前にねぎの笊を目の前に出された。
いつもありがとうごぜえやす。
本日も大量に頂きます。
ラーメン到着〜。
ねぎをトングで4つまみ。
おろしにんにくを2杯。
これで完璧。
にんにく入りのホープ軒は最高だ〜〜!
このとんこつ醤油は本当に体に染みる。
むしろもう少し臭くても良い。
麺の角張ったのも好み。
この手の麺は最近ないのが残念。
スープが美味いな〜。
にんにく入れると数倍美味くなる。
麺が無くなりゃねぎを喰い、ねぎが無くなりゃねぎ追加。
今日もビタミンCの過剰摂取。
これのお陰で顔にシミ1つない。
こう信じて止まないホープ軒愛。

2 件のコメント:

  1. ラーメン誘おうと思ってたら、モグロガワさん先に帰ってましたよw
    さびしく高田馬場でひとりラーメン食べて帰りましたw

    返信削除
  2. ラーメンでの〆(やっちまったシリーズ)がマストだったんで、近隣散策したらもう誰も居なくなってました。
    やっている所全然無かったですよ?どこで喰いました?
    ちなみに昨日は全く酔ってなかったです!

    返信削除