NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月9日木曜日

東山 八雲

盆前なのに少し楽だわ。
午前に1軒と夕方に一軒しか商談が無い。
午前の商談を終えて、スーパーイーグルさんとチバザイルを拾いに行く。
大体俺はいつもこの流れを知らない。
そして3人で飯を喰いに行く事が多い。
後は流れるがままだ。
今日はスーパーイーグルさんの提案で八雲に。
もう10年以上前にチバザイルがまだ会社に居た頃に、一緒に喰いに行ったわな。
まだ山手通り沿いの二階に有った。
駐禁が怖くて秒殺で喰って出て来たんで、味なんか覚えちゃいない。
今日は堪能してみよう。
そもそも何ラーメンかも覚えていない。
池尻大橋の裏手に車を停めて歩いて行く。
有った。
お洒落な店だ。
中に2人待ち。
券売機で食券を。
特製ワンタンメン白だしを頂こう。
食券を渡して席に。
カウンター12席。
横との感覚が広い。
詰めれば16人座れるだろう。と言う俺の様なセコい考えは無いであろう。
待つ事10分弱で来た!
肉ワンタンと海老ワンタンが3個ずつ。
太めのメンマ。
ローストされた焼豚。
黄金色のスープ。
確実に美味い奴だろうよ。
ではスープを。
こりゃ和食だ。
塩ラーメンではない。
まさに白だし。
全ての旨味が超越している。
鶏と魚介か?
美味過ぎて何度も確認してしまう。
麺を頂く。
モチモチストレート麺。
スープのせいでラーメンを喰ってる感覚がない。
そばとしか思えない。
肉ワンタンを。
何だこの美味さは!
豚ミンチと生姜が少々。
ワンタンですらレベルが高いが、海老ワンタンは更に上。
ワンタン専門店でも成功する味だ。
気が付きゃ完食完飲。
ちょいとレベルが違い過ぎるラーメン。
たまたまかも知れんがさほど混んでない。
盆休み前の忙しい時に来る客が少ないだけか?
3人で店を出た瞬間に「こりゃ美味い。」と。
駐車場まで歩く間に、黒だしならもう1杯今直ぐ行けるだろうと。
3人で考え抜いた末に次回に持ち越し。
こんな腹ぺこアラフィフ。

0 件のコメント:

コメントを投稿