NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月7日火曜日

西浅草 麺 みつヰ

最高に涼しいぜ〜〜〜!
俺が子供の頃の夏の様だぜ〜!
昨日の猛烈な暑さの中に来て、定休日だったみつヰが頭に残る。
今週で夏休み。
もう今週は毎日終電でも良い。
ちゃんと休めりゃ文句は無い。
どの程度の混みだか分からんが、行ってみよう!
会社に居たのは珍獣だけ。
さらってみた。
近所に駐車して並びに。
やった〜!
やっている!
しかも4人待ち!
さっそく並びに着くが、実はここのラーメン屋が何系なのか分からない。
ただやたら点が高いので来てみたと言うミーハー魂。
取りあえず並んで列の先頭にお品書きが有る。
それ見て考えよう。
最前列に。
醤油か塩か悩む。
悩んだときは最初に書いている奴で。
今日は喰うぞ!
夜中まで働くぞ!
醤油の大盛りで煮玉子にチャシュー増しで鶏そぼろごはんを!
盆前に散財してやろう。
店に入り席に座る。
注文を取りに来たので醤油の大盛りで煮玉子にチャシュー増しを注文。
チャーシューは既に入っていますと告げられる。
それでも良いと言うと「結構多いですよ。」とやんわり断られる。
では、その分ごはんの鶏そ付きを!
これは「多いですよ。」とは言われなかった。
麺の好みを聞かれたので中太手もみを。
これで後は待つだけと思いきや、現金先払いの手渡し。
珍しいスタイルだ。
店は凄く奇麗。
多分スナックの跡地っぽい。
約10分程で来た!
盆の上に乗せるとまぁ〜お上品。
ピロピロな平打麺が揉まれてより一層ピロピロに。
白髪ねぎと三つ葉。
トッピングの煮玉子。
低温調理したチャーシュー。
スープを飲んでみた。
むぅ〜〜!美味い!
鶏出汁の昔ながらの中華そばの進化系。
麺にスープが良く絡む。
麺が美味い事!
この手の麺がもっと増えてくれると有り難い。
チャーシューは少し甘め。
メンマは太っといのが1本。
味玉も浸透圧味染み系の美味い奴。
麺が半分くらいでスープに絡み過ぎて無くなって来た。
麺をどんどん啜る。
やはりこの麺は美味い。
東京で佐野ラーメンを喰っている感じだ。
ここで麺が美味過ぎて忘れていたごはんを。
鶏そぼろは別瓶に。
ごはんに掛けて頂く。
ザ・鶏そぼろだ。
これを口に含みながらスープを。
やはり美味い。
スープは勿論完飲。
ラーメン750円は安いな〜。
中華そばと言う絞ったジャンルでもこれだけ進化している。
ラーメンはまだまだ進化していくか?
そして俺の老化が止まらない。
2018年夏。

0 件のコメント:

コメントを投稿