NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月22日水曜日

中野 香林坊

昨日中野ブロードウェイの客から電話が入る。
「見積もって欲しいもの有るから送っとくね!」と。
送り賃勿体ないので俺が明日行くと。
親切そうに見えて実は中野駅周辺で飯を喰いたいだけ。
営業とはこんな物だ。
そしてその午後、最近仕事を始めた超絶奇麗な女性のお客さんと話す。
聞いたら中野在住でブロードウェイマニアだった。
丸子亭も美味いと言われたが、その奥に有る香林坊が美味いと。
言われたら行くのが流儀。
共通項を見つけるのが仕事では肝心だ。
昼前にブロードウェイの商談を終えて2階に。
有った!
これだけ来ていて一度も気付かなかった。
店を除くと狭小店。
カウンターのみで全員で7人か?
しかもおばさまが数名。
入り辛いな〜。
しかも聞いた時、台湾の精進料理と言ってたな。
そもそも精進料に縁が無い。
それ所か毎日が殺生料理だ。
先週から無駄酒をやめた。
どんな時でも飲んでしまう。
やめてみると朝が楽。
それで飲むのは金曜か土曜のみにした。
こうなりゃ今日から飯も精神も精進だ!
意を決して入店!
台湾人らしい女性店主が微笑みかける。
確か頼むなら日替わりって言ってたな。
日替わり2つあるぞ?
まあいい。
「日替わり下さい。」
「は〜い。」
選べんのか?
精進料理と言っても全然分からん。
中学と高校の修学旅行が京都で、その時喰った以来。
美味かった覚えはこれっぽっちも無い。
今日は明日の商談のネタの為にも、大乗仏教の教えに法るべき殺生を戒めよう。
出て来た!
全く何だか分からん。
精進料理以前に料理が分からん。
米とポテトサラダとわかめスープは分かる。
メインとサブメインは何だ?
メインを喰ってみよう。
美味っ!
ん〜〜〜?肉?
そんな訳無い。
精進料理だ。
説明が無いので全く説明がつかん。
でも美味い。
もう一度確かめる。
歯応えが肉だわ。
肉にしか感じないぞ?
マジで分からん。
卵の方はオムレツだけど・・・。
これも普通に美味いね。
台湾の精進料理は良く出来てるぞ。
その客がカツも喰ってみてと言っていたが、それは次回だ。
商談の話しのネタ様に。
そして明日から殺生三昧。

0 件のコメント:

コメントを投稿