NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年8月24日金曜日

浅草橋 ひさご

今日はヤバい。
盆開け最初の1週間。
中国から来る荷物が2軒。
しかも台風通過中。
通り過ぎてもそこから日本の税関に引っ掛かる事も有る。
商談も数件。
その間に荷物が届かないと全て終わり。
客に連絡してアポイントを全て変えなければならない。
でもやはり強運だった。
全て上手く行き、時間は16時に帰社。
ここでやっと飯。
今晩は柔術に行く。
昨日の事も有るので体動かして、頭スッキリだ!
喰い過ぎると練習が辛いので、消化の良い軽い物を。
そばだな。
しかもひさごだろ。
そして山菜だ!
店に着く。
客は俺だけ。
金曜日はひさごも翌日の仕込みが無いから、のんびりした感じだ。
暑さも戻り、こういう日のひさごのレモン入りお冷やは美味い。
一気に3杯頂く。
そして冷やし山菜そば到着。
ここの天ぷらも好きだが山菜もかなり美味い。
わさびを出してくれるが、いつも七味を掛ける。
大木唐辛子の七味は風味が有るわ〜。
コシの有るそばに塩っ辛い汁。
歯応えの良い山菜。
文句の付けどころが無い。
お会計は350円。
これで今日も柔術終わりの22時半まで耐えられる。
コスパ半端ねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿