NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月1日月曜日

大瀬 840

月曜の朝から下請けさんの倉庫に。
下請けの担当と。
場所は流山。
流山の思い出は何も無い。
来てみたら本当に何も無い所だ。
これから相当数の倉庫が建ち並ぶらしい。
新興倉庫街で何も無いので退散。
俺が運転手時代と比べると中央環状線の渋滞が皆無。
毎日五霞から帰ると渋滞18キロだった昔が懐かしい。
携帯も無く渋滞があるのもそれはそれで良かったが、便利過ぎ、何でも早過ぎる世の中もどうかと思うわ。
渋滞も無いのでこのまま帰ろうと思ったが、飯でも喰って行こうと。
首都高速6号線の上りのみに有る八潮パーキングエリアに。
ここは運転手時代に数度しか停めた事が無い。
20フィートでもキツいが、40フィートは停めるスペースが無い。
私用の時に数度くらいか。
そもそも昔は道路公団だったので、店がショボくて寄る気にもならなかった。
それがどういう事だ!
セブンイレブンはあるし、レストランも有る。
やはりサービス業は民間に任せるのが一番だろ。
店名は840。
840と書いて八潮。
語呂合わせだ。
今日もそば喰いたいので、かき揚げそばとかつ丼セットを。
850円。
惜しい!
ここは840円だろうよ〜。
食券を買い席につく。
番号を呼ばれたら取りに行く。
古き良きスタイル。
そばは太めの田舎そば。
汁はやや甘目。
天ぷらサクサク。
普通に美味いな〜。
昔のPAやSAでは考えられんよ。
かつ丼も美味いが米も美味いな〜。
あ〜!俺が運転手の頃にこんなPAが有ればな〜。
7速ミッション運転しながら、セブンイレブンの焼肉弁当を箸で喰っていた頃が懐かしい。
今じゃ犯罪行為だもんな。
やっぱり今の仕事の方が良いや。

0 件のコメント:

コメントを投稿