NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月17日水曜日

神山町 魚力

先日お客からラインが届く。
今日の昼飯という題で写真が来た。
冷しゃぶ定食だ。
女性らしい。
なので俺も魚力のいわしなめろうの写真を返した。
あなたの会社の千駄ヶ谷から車で10分の所だと。
「行きたい!」と連絡が来たので、今日営業中に連れだしてみた。
勿論、神山町の魚三に。
また今日も魚。
漁師かってぐらい毎食魚食ってんな。
あ〜!今日は鮭ハラスと鯖味噌のハーフ&ハーフにしとこっと!
心の中に固く決めていた。
店に着くと今日もいわしなめろうが。
すかさず取る。
この意思は半端なく弱い。
次回からはなめろうが無かったらで考えよう。
お客さんはあじなめろう。
魚力初心者にはそりゃ正解だ。
魚力童貞はは何人も連れてきたが、魚力バージンは初だな。
もうどうせ当たらないと思っている裏の数字。
また今日もハズレたよ。
客は当たり。
どう言うことだよ?
気を落ち着かせて、お茶を注ぎ一飲み。
ひじきを山盛りに取る。
これをおもむろに食べる。
味噌汁が来たので飲み干す。
そしておかわり。
これがメインが来るまでの正しい喰い方。
お客さんもひじきや味噌汁を喰い始める。
そしてメインが到着!
もうひじきは終了。
何せ3杯喰った。
なめろうを一つまみして、米とともに頂き味噌汁を一口。
なんたる幸せ。
お客も若き女性だが米をおかわり。
そりゃなめろうじゃ喰っちまうよな〜。
ちなみに実家は米屋の娘。
俺の本日の戦績。
ひじき大盛り3杯。
米普通盛り2杯。
味噌汁4杯。
人生初の味噌汁中毒。
そして魚ホリック。

0 件のコメント:

コメントを投稿