NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月22日月曜日

千住中居町 酒屋の酒場

はい!2軒目!
日光街道を渡り、酒屋の酒場に。
ここも以前来たが、お会計が正気の沙汰では無い。
間違えてんじゃないの?と思う。
でも合っているのだ。
しかもこの店魚が美味い。
先ほどのホルモン系で甘ったるくなった口に新鮮な魚を。
店に着いたら結構空いてた。
こんないい店なのに空いている。
4人で入り口近くに。
あ〜〜〜〜!今日も有った!
赤貝のひも!
これがある店は中々無い。
えっ!!380円!
嘘だろ!
出て来たらさらに驚いた。
盛りすぎだ。
豊洲の場内で買っても1袋800円〜1200円だ。
袋の三分の一は入っている。
利益度外視だな〜。
これで利益追究主義になれば、北千住もセレブタウンなのにな。
赤貝のひもは本当に美味い。
朝早起きして築地でも豊洲でも買いに行く価値はある。
1袋買えば1週間は保つ。
俺の大好物のコハダも。
寿司を喰うなら先ずこはだからだ。
浅草橋の立ち喰いの美家古鮨の親父から教わった。
こはだは魚として美味いのだが、この魚を酢で〆方が各店で違う。
これももつ焼きのタレみたいなもんだ。
魚は喰えど喰えど腹に溜まらん。
1軒目が激安だったので、ガンガン追加だ!
甘エビ、カツオ、鯵にバカ貝。
どれも新鮮。
この時点で皆酒を4杯ほど飲んでいる。
家まではかなり遠いので流石に酔わない。
酔ったら終わりだ。
意識を保ちつつ大量の酒を煽り、あてを喰う。
もう限界!
飲みすぎた!
喰っているうちから腹が減るんでラーメン行こう!
ではお会計を。
6500円!
やはり狂っている。
値段設定がおかしいよ。
でも庶民の味方だな〜〜。
駅からは遠いがいい店だ。
よっしゃ!
駅に戻りつつ麺喰うぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿