NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月2日火曜日

外神田 牛丼専門サンボ

今日もバーチーと出る。
勿論昼は美味い魚でも喰おうと。
ただ、思いつかない。
良質の刺身を出す店は結構少ないのだ。
流れ流れて秋葉原に。
何か無いかと探すがパーキングが空いて無い。
やっと空いてたパーキング!
しかも目の前はおに平!
刺身の美味い店だ!
キターーー!と思ったら準備中!!
ついてね〜〜〜!
しょうがなく秋葉原を散策。
ラーメン屋ばかりだな〜。
唯一ブラウニーは候補として取っておこう。
あっ!思い出した!
遇想ドロップがサンボが閉店したと言っていたな。
真相だけ確かめに行き、店の前で手を合わせて弔おう。
この角を曲がると・・・。
やってんじゃん。
その野郎!俺をペテンに掛けやがったな!
やってたなら喰う以外の選択肢は無い。
並盛り味噌汁の食券を購入。
来るのも久々だ。
店は何も変わって無い。
先代のお母さんと息子。
後はアルバイトなのかな?
もう個人経営で牛丼喰える店も数軒位しか無い。
メニューごと絶めしが危惧される。
並盛り到着。
相変わらず枯れた感じのオージービーフ。
これに大量の紅生姜をのせ頂く。
やっぱり美味ぇな〜〜!
最近牛丼自体を喰って無いので、もの凄く美味く感じる。
松屋は2年は行ってない。
すき家も9年。
吉野家に関しては20年は行ってない。
20代の頃の俺の主食だったのに・・・。
でも牛丼は好きだ。
喰う機会が無くなっただけだ。
きつねやと真反対の汁無し牛丼。
汁だくが良い物だとされている節があるが、牛丼は汁無しがベストだろう。
遇想ドロップのガセネタでサンボが喰えたので良かった。
かんだ食堂が無き後の、サンボとあだちは秋葉原の大事な店。
俺の引退までは残ってて欲しいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿