NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月22日月曜日

新橋 おくとね

まだまだ電車営業。
涼しいってエコだね〜〜。
青山一丁目からの帰りなので、今日は新橋乗り換え。
でも時間は14時半。
新橋駅前ビルの店は軒並み終わっている。
夜に備えての中休みだ。
ただ夜に売り上げが期待できない店が頑張っている。
おくとねだ。
夜の立ち喰い蕎麦屋は厳しいだろ。
酒飲んだ後は喰うこともあるが、夜飯で立ち喰い蕎麦はあまり喰うことがない。
今日はガラガラ。
券売機でかき揚げ蕎麦に生卵を入れてみた。
30秒で出来上がり、カウンターに。
今日は客が全然いないな〜と思ったら、吉本の記者会見やっていた。
こういうのは飯屋にもろに影響が出るらしい。
人が街に出なくなると。
月曜日ということもあり、如実だわ。
誰も居ないおくとねで、テレビ見ながらのんびりそばを啜る。
ここのかき揚げの小エビの量が立ち喰いレベルではない。
クオリティーも高い。
蕎麦は二度茹でだがややコシが残る。
まだまだ暖かいのが喰える気温はありがたい。
こうして午後も闇営業頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿