NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年7月18日木曜日

麻布十番 たくみ

魚からの2軒目に。
港区在住のKENさんに紹介してもらい、近所のラーメン屋に。
どうも酒の飲めるラーメン屋らしい。
えっ!麻布十番に飲めるラーメン屋?
全く知らん。
地元中の地元の俺が、知らない麺屋があるとは。
いつも大江戸線に乗るときの入り口のそばに店はあった。
確かに夜ここは通らない。
夜に通ったことは人生で一度もないかも。
そんな場所にラーメンの看板。
満面の笑顔のダルシムが書いてある。
中二階に店があり、階段を登る。
写真通りの人が居た。
ダルシムではなくナッパが居た。
この店はなんだ?
近未来的だな〜。
でもラーメン屋。
酒は勝手に取る。
お菓子を注文。
益々不思議な店。
焼酎ハイボールを取りコップに。
ハートチップルを注文。
丼に乗ってきた。
もう訳分からん!
ハートチップルで焼酎ハイボールを飲むという、大人の夢が叶う店。
禁煙ではないようだが「できれば禁煙」「なるべく禁煙」は好きだな〜。
優しさすら感じる。
この変態的な店気に入ったわ〜〜〜。
20時開店だから息子なら連れてこれる。
夏休みになったら連れてこ。
焼酎ハイボールを3本ほど飲んでハートチップルは空。
ここで麺を注文。
俺はざるラーメンにトロ肉トッピング。
つけ汁は油多めで。
ナッパが茹で始めた。
素晴らしくシンプルなざるラーメンが来た。
飲んだ後は一番嬉しい具なしラーメン。
見た目は東京豚骨醤油。
麺を入れてひと啜り。
おい!美味いじゃないか!
近隣から麻布ラーメンが無くなり、まさかのホープ軒も移転。
東京豚骨ロスが半端ない今の俺の心に、一筋の光明が!
調べたら恵比寿の香月出身ではないか!
これは美味いはずだよ!
トロ肉はまさにトロトロ。
このまま食べても柔らかいが、つけ汁に漬けるとさらに柔らかく。
こりゃたまらんよ!
普通盛りはあっという間に完食。
ラーメンが喰いたい。
直ぐにでも来たい。
いい店教えてもらったわ〜〜。
俺の常食になりそうだ。
何かあると無理やり大江戸線で帰ってくることであろう。
理想の店。

0 件のコメント:

コメントを投稿